読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

ジャニーズWESTに歌ってほしい嵐の曲

最近よく見かける、担当Gに歌ってほしい○○の曲、という記事。

面白そう!という理由でとりあえず流行りに乗っかってみる。


私が曲を詳しく知っているのは、嵐とジャニーズWESTしかいない。(なんせ、小学校の頃から最近までのめり込んだアーティストは嵐しかいないのだから笑)
よって考えるのは必然的にこの2グループになる。

嵐の方がもちろん曲も多いので、今回はジャニーズWESTに歌ってほしい先輩・嵐の曲を歌ったらで考えてみよう。



ジャニーズWEST(全員)
→虹の彼方へ(アルバムDream"A"live)

高く羽ばたいて
果てしない夢だって 諦めないように
いつか追いかけた 虹のむこう目指していこう
ずっとずっと描き続けた世界が
今そこにある

色んな苦難を乗り越えてデビューしたジャニーズWEST。てっぺんを獲る、という夢に向かって虹(7人)の向こうを目指してほしいところです。


重岡大毅
To be free(シングル)
オーガニック系男子な重岡さんにはこの曲を。この曲は昔翔さんがやっていた三ツ矢サイダーのCMの曲だった訳だけれども、しげにも是非炭酸飲料のCMをやってほしい。カルピスでもいい。真夏に汗を流す感じの、青春感溢れるCMを彼にやらせてくれ!!


桐山照史
→YOUR SONG(アルバムDream"A"live)
歌い方に振り幅がある桐山さんなら、大野さんソロのところとかも綺麗に歌い上げれるんではないかと思う。あと、メッセージ性が強い曲を歌えそうなのもジャニーズWESTの中では桐山氏な気がする。


中間淳太
→イチオクノホシ(シングルWISHのカップリング)

イチオクノホシの中の2人
こんな小さな物語は
あの時僕らが出逢わなかったら
今もきっと始まらない

恋愛願望が強そうな淳太くん。いつかのなにわぶ誌にて「早く運命の人現れて」的な発言をしていたのを思い出して、この曲がぴったりだなぁと。曲調も淳太くんの歌声に合いそう。


神山智洋
→ふたりのカタチ(シングルワイルドアットハートのカップリング)

抱きしめたい理由は何もないよ
ワガママさえ愛おしいから

ごめんねさえ上手くは言えなくて
もどかしくて 少し笑った
棘も嘘も溶かしてしまおう
ふたりこのまま ずっと...

神ちゃんの恋愛観を聞いてると、男らしく彼女に尽くしそうなイメージ。あとこの前ドル誌で「自分は気が強いから俺より大人な人がいい」みたいな発言をしてたのをみて、「ごめんねさえ〜」のところの歌詞が合うなぁと。


藤井流星
→P・A・R・A・D・O・X(アルバムLOVE)
パリマニでの藤井さんを見てしまったら、これを歌ってもらうしか!!テ・アゲロと迷ったんだけど、曲調的にこっちかなと。翔さんの低音ボイスラップのところとか歌ってほしいっす。


濵田崇裕
→パレット(アルバムHow's it going)

乾いていくパレットを 大事そうに畳みながら
2人過ごした時を 閉じ込めるのが辛い
まだ 止まらない涙

自担に自分の1番好きな曲を歌ってほしいという完全自己満足(笑) あの声で切ない曲調を歌ってほしいというのもある。ギターでの弾き語り希望。


小瀧望
→じゃなくて(アルバムBeautiful world、相葉ソロ)
片想いをする女の子に全然振り向いてもらえない男の子の曲。のんちゃんが好きな子に凄い尽くしているのに全然振り向いてもらえないっていう図を考えるだけで萌える。




思いの外楽しかった。

自分の好きなグループたちには、いつかのVS嵐のように、何かしら関わりを持ってほしいと願うばかりである。