読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

ジャニーズWESTと吹奏楽②

前回の記事で、ジャニーズWEST吹奏楽と題名で言っておきながら9.5割私と吹奏楽部の話で終わってしまったので、今日はちゃんとジャニーズWESTも絡めて。

やっぱり好きなものに好きなものを組み合わせて好きじゃない訳がないってことで。

各メンバーが吹奏楽部だったら、どんな楽器をやりそうか、やってほしいかをただひたすら考えてみよう。



重岡大毅
→トランペット
しげはセンターだから、やっぱり花形のトランペット!トランペットは高音が出せるようになるまで結構時間をかけて練習しなきゃいけないけど、しげはそういう日々の基礎練とか絶対怠らずにやってそう。彼がセンターポジションなように、トランペットで皆の中心となってくれるはず。

桐山照史
→チューバ
け、決して体型で選んでる訳じゃないです(笑) 桐山さんは声量があるからきっと肺活量もあるし、腹式呼吸も上手いし、ジャニーズWESTでは欠かせない切り込み隊長ということで、吹奏楽にもオケにも欠かせない低音楽器で。

中間淳太
オーボエ
いや〜1番悩んだ(笑) ユーフォニアムと悩んだんだけど、貴族感溢れるあの感じからしてオーボエかなと(笑) オーボエってリード費とか維持費に凄いお金かかるイメージ。(あんまりよく知らないですけど) あと淳太くんが口丸めてリードをくわえてるのが想像できる。

神山智洋
→パーカッション
即決。パーカスってね、自己主張激しい奴多いんすよ(笑) あの奇抜な感じ。そういや神ちゃんって楽器はドラムから始めたって言ってたし。手先が器用そうな神ちゃんならパーカスで色んな楽器扱うの上手そう。

藤井流星
バスクラリネット
私がやっていた楽器。バスクラって、基本はベースラインでチューバやバリサクに比べて音も全然目立たないのに、たまにバスクラだけ美味しいメロディーが回ってきたりするんだよね。流星って歌はあまり得意そうじゃないけど、Can't stopの低音ボイスで合いの手入れるみたいな流星にしか出来ないようなやつあるじゃないですか。まさにバスクラ。背も高いからサイズ感もぴったり。

濵田崇裕
→アルトサックス
1番想像出来たのがサックス。なで肩だからストラップちゃんとかかるか心配だけど(笑) ただあの細い体で相葉くんみたいに気胸にならないか心配。でもパーカスやコントラバスのイメージは出来なかったのでやっぱりサックス。濵ちゃんにしか出来ないテクニックとか音を出せそう。

小瀧望
→フルート
トランペットと悩んだけど、フルート。のんちゃんの繊細そうな感じがフルートの音色っぽいよね。あとのんちゃんも器用そうだから、エグい連符とか涼しく吹いてそう。何より、あの背の高さで女子力高めなフルートを吹いてるっていうギャップが見たい。




ついでと言っては何だが、恐らく全国の吹奏楽部御用達のWinds scoreでええじゃないかの吹奏楽ver.が出されてて、Youtubeにあるのでリンク載せておく。

WSJ-14-019 ええじゃないか/ジャニーズWEST(吹奏楽J-POP) - YouTube

個人的な感想としては、ちょっと原曲よりキレイめでわちゃわちゃ感がないな〜とか、まだまだいけるで〜のところのテンポがアレだな〜とか、間奏の低音美味しいな〜とかそんな感じ(笑)

ていうかWinds scoreさんにはジャニストの吹奏楽ver.もっと出してほしい!M8でもいい!割とこれまでのシングル曲みんな吹奏楽に向いてると思うから、お願いします!



嵐がOne Loveでオケとコラボしたり、セカオワが炎と森のカーニバルで吹奏楽とコラボしてたみたいに、ジャニストもいつかコンサートとかで吹奏楽とかとコラボしてほしいなぁ。