いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

2015.11.24 例の件

私は別にファンでもないし、これまでのことを詳しく知らないから多くのことを語ることは出来ないが、

例の突然すぎる発表をたまたまオンタイムで観ていて、何というか、彼のことをあまりよく知らない私でもショックを受けた。


知らないと言っても、彼の出ていたドラマは何個か観ていたし、曲だって何曲か知ってる。何なら6人の頃から知ってる。これで誰かが抜けるのが3度目だとしても、3度目は明らかに前までと違う。自ら、辞める人本人の口から離れることの意を聞いたのは初めてかもしれない。

デビューしたら、よっぽどの不祥事を起こさない限り安泰だと思っていた。皆当たり前に、年を取ってもアイドルで居続けてくれると信じてやまなかったのが、簡単に覆されてしまった。

自分の好きなグループに置き換えて考えずにはいられない。もし、自分の好きなグループだったら。自担だったら。

当たり前だと思ってたことは違うんだということを突きつけられて、これからグループを応援していく上で信用も信頼もあるけど、何となく不安を抱かざるをえなくなった。


色々思うところがあっても結局ファンというものは、ただ見守ることしか出来ないのね。