読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

もしもジャニーズWESTがクラスにいたらで妄想してみた

前から何回か述べている通り、私はまだ高校生である。

今やもう受験モードまっしぐらな中、一応現役女子高生として残り少ない青春を過ごそうと頑張っている訳だが。(ちなみに今日高校最後の授業が終わってしまった)
私の行っている学校は中高一貫なため、高校3年にもなると周りは6年の付き合いになる奴らばかりなので*1、もはやトキメキなど皆無である。


そんな切ないLJKであるが、今日古文の授業の時にふと、もしジャニーズWESTがこの学校にいたらと考え始めた。もしこのクラスにいたら...隣の席だったら... 当然眠い目も覚める。もし現実にいたら本当に寝てる場合ではない。
考え始めれば妄想は止まらない。以下、私の中で考えた、ジャニーズWESTがクラスにいたら、である。
ブンブンブン妄想族!!





重岡大毅
とりあえずクラスにいるめっちゃうるさい奴。近くの席になってしまうと話しかけられまくって授業どころではない。でも実際に隣の席とかになって話しかけられてみたい。そしていつのまにか仲良くなってて、ある日しげが珍しく大人しくて、話を聞くと、「あの子が好きやねん」とまさかの恋愛相談をされて、しげの恋を全力で応援してあげたい。

桐山照史
皆の意見をちゃんと聞いてクラスを上手くまとめてくれる人。男女両方からの人望が厚そう。委員会か係かが一緒で、それがきっかけで仲良くなる。私の仕事とかを一緒に手伝ってくれたり、私のしょーもないミスを笑い飛ばしながらフォローしてくれそう。そんな頼れる照史くんに色んな相談に乗ってもらいたい。励まされたい。マジで欲しいこんな男友達。

中間淳太
台湾からの転校生。イケメンと女子にモテモテな中で私とは関わりはなかったけど、ある日授業で私が急に当てられたのを、隣の席の淳太くんが助けてくれたのをきっかけにそこそこ仲良くなる。たまに勉強や中国語や豆知識を教えてもらう。体育の授業のときとかは、運動が好きじゃない者同士一緒に体育館の隅っこでお話ししながら見学したい。

神山智洋
幼馴染でありたいNo1。家が隣で、毎日部活が無い日とかタイミングの合うときは一緒に帰るのが暗黙の了解みたいな。お昼ご飯も一緒に食べて、気づいたら一緒にいる、喋らなくても成立する関係になりたい。「お前ら付き合ってんの?」と言われると「ただの幼馴染」と答えるけど、いざ神ちゃんに彼女が出来るとなんだか寂しい、みたいなね!!?

藤井流星
私生活が謎なことからクラス1のミステリアス。すごいイケメンなのに天然で飾らない性格から同性の友達が多そう。遅刻魔。授業でもサボって屋上で寝てるか、机に突っ伏して寝てるので、先生に怒られないように私がこっそり起こしてあげたい。そのためなら私授業も起きれる。流星のために頑張る。

濵田崇裕
クラスによくいるとりあえずいじられる奴。クラスの人気者で、よくあちこちで「濵ちゃん!」と彼の名を呼ぶ声が聞こえる。体育祭などでは持ち前の運動神経で大活躍。俊足なタカヒロが見たい。全力でやりすぎて怪我とかしてたらたまたま保健委員な私が手当てしてあげます。それであわよくば仲良くなりたい。

小瀧望
男女の友達が多いNo1。常に周りに誰か友達が居る人気者。そんな彼を私はいつも遠目に見てるけど、たまたま日直とかで一緒になって、「あ、そうや俺まだ◯◯さんのメアド(LINE?)知らんわ。教えて?俺も教えるわ」と軽ーく言われたい。チャラくていい。それで上手いことLINEをする程の関係になりたい。まぁきっと他の多くの女子ともしてるんだろうが、小瀧さんなら何でもよい。





まぁ1人1人考えてみて思ったのは、うちの学年に上記のような男子がいなさすぎて何だか残念な気持ちになった。(男子諸君には失礼な話で申し訳ないが、もしかしたら6年間見てきてそう見えなくなった可能性もある。)

あんなイケメン達7人もいたら眺めるだけで6年間パラダイスだよね。なんだったんだこの6年。
とか言いながらすげー楽しかったけど(笑)



もうすぐ高校も卒業。3学期は受験に専念するということで、学校に行くのは5日間程しかない。

ジャニーズに没頭していた中高だったが、学校は楽しかったし、なんだかんだ彼氏がいたこともあったし、6年間あったこの生活が無くなってしまうのが寂しい。

まぁ高校生活のことを振り返るのは卒業したときにしておいて、まずは受験に向けて頑張ろう。。。

*1:うちの学校は高校受験が無い。