読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

濵田崇裕の話

私の担当はジャニーズWESTの濵田崇裕くん。

ブログを始めてから今まで、この事は書いたが、何故担当になったのかという経緯をまだお話ししてないので、まずその話を少しだけ。



ちなみに、ジャニーズWESTを好きになるまではこちら。
私のジャニヲタ歴。 - いちいち眼鏡をかける



ジャニーズWESTを好きになったのが今年の7月。当時、好きになったものの、担当というものはまだ決まっていなかった。初めて言うが、実は最初しげが結構好きだった。私は笑顔が素敵な人が好きで、しげの可愛い笑顔にただひたすら惹かれていたのだ。だが、しげは担当にしようとは思わなかった。あとは、小瀧くんも少し気になっていた。女子の中ではかなり背が高い私にとって高身長ののんちゃんは魅力的だったし、面白いし、何よりラジオとかで聞く落ち着いた声が好きだなと思った。でも、のんちゃんも担当にするには何か違う。これはなんというか、2人ともフィーリング的に違う気がしたのだ。


そんなとき、7/29に発売された4thシングルバリハピの宣伝で、王様のブランチに藤井流星と濵田崇裕が出演していた。私はそこで初めてまじまじと濵田崇裕という人を単体で見た。


まず一言言うと、顔がタイプだった(笑)


私は男性で切れ長の目の人を好きになる傾向があり(自分が垂れ目なので)、ブランチで初めてちゃんと見たときに「馬面とか言われてたけど凄い綺麗な顔してるじゃん!」と驚いた。濵ちゃんの顔はドストライクだった。というか、その時の髪型といい、ビジュアルが最高だった。*1私は人を好きになるとき顔から入るタイプではないが、もしかしたら濵ちゃんの場合はそうかもしれない。

しかも、笑顔がとびっきり可愛い。ちょっと天然でバカだけど、心優しくて男らしい。なで肩だとか馬面だとか、メンバー全員、それ以外の人達からも愛されるキャラクター。運動能力も高い。アクロバットもギターもできる。ダンスがちょっと他の人と違って良い意味で個性的で、歌声が素敵。

そして、人間性がとても好きだと思った。メンバーに慕われ、後輩に慕われ、誰もが濵田くんは良い人、優しい人、と声を揃える。これはあくまで私の意見だが、濵田くんは天然で少しバカだとしても、本能で上手く計算が出来て物事を上手くやる能力があると思う。*2 もし意図的に計算していたとしても、メンバーのエピソードだったり、本人の言葉の選び方を聞いていると、その計算は信用できるなと感じた。前にもどこかで書いたが、私もこんな風に慕われて、信頼されて、頼られるような大きな人になりたいと思わせてくれる、濵田崇裕が好きだと思った。


正直、最初見たときはヘラヘラ〜っとしてる印象だったし、この人はあんまり興味ないな、と思ってたけど、案外そういうところに落とし穴があったりするのだなぁと。まんまとハマっていきました。沼から抜けられないどころか落ちる一方。








さあ、今日はそんな彼の誕生日ですね。


濵田崇裕くん、27歳のお誕生日おめでとうございます。

もう多くは言わないけど、好きです。

好きだよ ねぇ好きだよ ただその想いが
また今日も溢れていくから

まさにこれ。
なんでかよくわからないけど、好きになってそんなに経ってないけど、既に1番好きなんです。

濵田くんには、これからも変わらずに、お仕事しながらメンバーたちと笑い合っててほしい。


これからも応援してます。お身体に気をつけて頑張ってください。

*1:FNSで観た花輪ヘアに衝撃を受けた。黒髪の角刈り好きだったんだけどなぁ。

*2:ちなみに平野紫耀くんもそうだと思う。