読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

ジャニーズWEST CONCERT TOURラッキィィィィィィィ7のセトリを考えてみた


年末です。いかがお過ごしですか。


もう年明けがすぐそこまで迫っている。そして年が明ければ早くも1/3からジャニーズWESTのコンサートツアーが始まる。10月にツアーが発表され、アルバムが発表されたのもつい最近のことのようだ。時が経つのは本当に早い。


ツアー開始直前、ということで、今日はラッキィィィィィィィ7のセットリストを勝手に考えてみよう!という自己満企画だ。

ツアーに参加される方などで、ネタバレを回避してる方だとか、新鮮な気持ちで臨みたい方などは読まない方がいいかもしれない。別に内通者じゃないのでネタバレということではないが、もしかして万が一の確率で一部の曲順などが当たってしまったときに新鮮さがなくなってしまうかもしれないので、そういうのが嫌な方は見ていただかないことをお勧めする。


それではれっつらゴー☆




CONCERT TOUR ラッキィィィィィィィ7 セットリスト(希望的予想)


OP
予想では、アルバム初回盤にあったラッキィ7のスロットを使った内容になっていそう。


ズンドコ パラダイス
私的OP曲。初っ端から皆でズンズン言って一体感を生み出す的なね。


ラッキィスペシャ
私の中のイメージだけど、アルバムを提げたツアーの場合リード曲は大体1〜4曲目に来ることが多い気がする。


マ・ル・モ・ウ・ケ
ここでボルテージ最高潮。"盛り上がれんのか!?""俺ら次第やー!"の掛け声があることから、序盤にあってほしい曲。
ここらへんで挨拶とか挟みそう。


Seven Powers
ここら辺で衣装とかも変わって、めぇコンのメンバー紹介みたいな感じ。きっとセリフの部分原曲と変えてくるんだろうね。


3.1415926535
まだまだ盛り上がっちゃうよー!?ということで円周率ソング。タオル振りまわしてぇ。


Terrible
これまでのコンサートのセトリといい、アルバムの曲順といい、何かと高低差を付けてくるジャニストさんなのでここでテリブルぶっ込みました。


Toxic Love
Terribleの雰囲気を敢えて引っ張るという。2人はそのままハケずに歌い出してほしい。Toxicの最初の歌い出しもツイン2人だし。


夢を抱きしめて
ギャップのある曲の間に挟みやすい曲だよね。


Lovely Xmas
ラジオかな?Lovely Xmasとこんな曲作りましたがセトリ的に並んでるようなことを匂わす発言をしてた気がするけど、この際無視です。


ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜
可愛かった雰囲気と打って変わって男臭い曲。


ゲームコーナー
今回もゲームコーナーあるみたいですから、入れるならここでしょう。


P&P
私的ファンサ曲。手振りながら外周してほしい。


バリ ハピ
センターステージかどっかで踊ってほしいなぁ。バク転も見たいし、ペアダンスも見たい。客も含めて皆で振り付けやるんだろうね。


MC


All My Love
MC後の曲って、「後半も盛り上がっていくぜ!」みたいな感じで元気な曲とか多いけど(そんなことない?)、敢えてのしっとりめ。


きみへのメロディー
もうこれは生でフルで歌ってほしいね。衣装は、ベスアのLOVEメドレーの時みたいなやつ。


TAMER
今すげぇ良いラブソング歌ってたんだけど!ってね。「お前ら油断してっと狩るぞ」てな感じでオラオラ来てほしいっす。
あと曲の途中からメンバー出てきてほしいね。


Eternal
来ました狂愛ソング。TAMERから雰囲気は少し変わるけど、カッコイイ路線ね。


SCARS
もうここは狂愛からの失恋ソングでいきましょう。勿論ダンス有り。


こんな曲作りました
SCARSが終わって「なんやねんイケメンばっかり!」っていう感じに出てきてほしい(笑)


Olé Olé Carnival!
こんな曲〜からの流れで、照史のソロから始まるバージョン。


ちゃうねんっ!!
個人的に好きな曲で、ただただ歌ってほしい、それだけです。ハローTOKYOのときみたいに椅子とか使った洒落たダンスをやってほしい。


迷宮SUMMER
めきゅめきゅですよ〜。濱田さんのフェイクが聞きたい...。ダンス曲であってほしい。


for now and forever
元々ダンス曲だけど、この曲のダンス大っ好きだけど、これまでダンス曲が多いので敢えてここでは踊らずに。でもサビだけとか、間奏だけ踊るとかでも良いかも。


ガッテン アンセム
爽やかな曲だし、意外にEDに合うんじゃないかな〜と思う。


アンコール

ジパング・おおきに大作戦
序盤に置きそうな曲だけど、アンコールでもうひと盛り上がりできそう。そりゃそりゃと三三七拍子。


バンザイ夢マンサイ!
「ほんまにサンキュー!」がEDっぽい。これはダンス曲だけど、アンコールだから踊らなくて良いかな。個人的に2番が好きなので、フルで聴きたい。







以上!(笑)


一応、アルバム曲は全部やるとか、ゲームコーナーがあるとか、そこら辺の本人達がラジオなどで言ってたことも取り入れて、20〜25曲を目安に考えてみた。他にも映像が挟まれたり、Jr.コーナーがあったりするだろうが、どこにどう挟んだらいいかわからなかった。演出や衣装なども考えてみようかと思ったが、残念ながら私にそんなセンスは無かった。

全体的に素人クオリティーで何だか申し訳ない。あと、曲の歌割り的に、この人大サビだから後にソロ曲持ってくると途中でハケれないじゃん!とか、そういう事態が色々発生しているけど、もうそこは許して。あくまで妄想のセトリ。


今回初めてこんな風にセトリを考えてみたが、予想以上にとても大変だった。アルバム曲を全部使うということだったり、前後の流れだったり。私はお遊びで低クオリティーのものが出来たが、ジャニーズのあの素晴らしい舞台を作り上げてるスタッフさんやアイドル本人達、特に演出に携わっている松潤や淳太くんみたいな人は本当に凄いと思った。


今回のジャニストのコンサートもまた前回を超える演出となっているみたいなので、期待も高まる。

ちなみに私は落選してるので(笑) こうやって妄想したり流れてくるレポなどで楽しんでおきます。






ということで、恐らくこれが今年最後の更新になるだろう。

私は受験生で、今年を振り返れるほどの出来事がないのだが、1つ言うならジャニーズWESTに出会ったことは大きい。来年も、その先も応援したいと思える存在に出会えてよかった。


このブログも今年始めて、本来3日坊主な私がここまで続けてこられたのも珍しい。読んでくださる方が1人でもいることが驚きなのに、私の自己満な記事に☆を付けてくださる方がいて、本当に嬉しい限りです。有難うございます。



ジャニヲタの皆さん、紅白とカウコン、楽しみましょうね。

それでは良いお年を。