読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

ジャニーズWESTファン以外の方にも逆転Winnerを勧めたい。

さあさあさあ皆さん。ついに発売されましたよ我が軍イチオシの新曲が。アニメ逆転裁判のタイアップ曲が。Mステで神山が世に見つかったあの曲が。そしてなんとデイリーCDシングルランキングで昨日今日堂々1位を獲得されたとのことで。滑り出し好調だね。売れちゃうねこれは。*1

そんなニューシングル、私は通常盤しか拝見出来てないのだけれども、とりあえずその辺にいる18歳・ジャニヲタな私の感想を述べておこうと思う。
まだ買ってない人・WESTが気になっている人の参考になればと思います。




逆転Winner
逆転裁判のタイアップ曲。ファンファーレ始まりなのが「ん?野球かな??」と思ってしまった。曲の全体的な感想としては、やっぱり「やっとジャニーズっぽいの来たな!」という印象。嵐をずっと追いかけていた身としては、これまでのWESTの楽曲も好きなやつが沢山あるけど、どこかでこういう「アイドル☆チューン」的なやつを求めていたんだなと気づきました。爽やかだし、途中で「意義あり!」というセリフが入るのもWESTらしくていいよね。あとはやっぱりダンス。Mステ見てびっくりしたんだけど、かなり踊るのねあれ。ズンズンドッコ〜だけじゃないんですよ彼らに出来るのは。前作バリハピとの大きなギャップがステキ。パリピポ同様、明るい関西ノリからカッコいいへの振り幅が感じられるんじゃないかな。アニメの主題歌としても結構合ってるし、ジャニヲタ以外の人にもWESTを知ってもらえたらいいなぁ。


100% I Love You
ラジオで初めて聴いたときJUMPの曲かと思ったよね。めっちゃポップ。めっちゃ可愛い。これぞアイドル☆チューン(言いたいだけ)。これ私大好きです。おしげの「baby I love you ×2」が好き。メロディーも覚えやすいし、ずっと頭の中でリフレインしてる。WESTはアップテンポなのが似合うよね。あとこの曲はほぼ皆が20代だから歌える曲なのかなと思う。オジサンでこれリリースしても、ファンは良くても一般ウケは微妙だろうし。今のうちにこういう曲出してくれて良かった。逆転Winnerと両A面で出せるんじゃないかってくらい名曲。それにしてもほんとに凄いJUMPみあるんで、JUMPファン必見ですよ。リトラでも流れてるよ。


King of Chance
まずあれに触れますね。冒頭のトランペット、いや神山さんのボイパ。事前情報が無かったらボイパだということがわかんなかったかもしれないけど、一応4年間吹奏楽やってた私の耳ではまあギリギリ...トランペット始めて1〜2年て感じの音でした(笑) でもスタッフさんに急に言われて口尖らせながら収録する神ちゃん思い浮かべたら、まるっと可愛いで収まるね!
曲は、途中でジャズが挟んだりして大人仕様。ジャズ好きなので嬉しい。WESTさんまた幅を広げたな〜という感じ。月刊Songsによるとこの曲は流星が提案したそうで、グッジョブすぎる。歌い方も工夫されてて、セクシーだったりこぶしが効いてたりフェイクも沢山あって、聴いてて飽きないし心地良い。あと1番言いたかったんだけど、サビの「掴み取れKing of chance」のところメロディーがめっちゃ嵐っぽくない!?嵐ファンの方!!聴いてみて!!一緒に聴いていた母親と「え?これ嵐?」ってなったもんね。


KIZUNA
前にコンサートでのオケ協力希望してたんだけど、コンサートでなくとも実現されてとっても嬉しい。冒頭のピアノといい、神ちゃんの透き通るフェイクといい、ほんと綺麗な曲。最後の濵ちゃんのパートが最高すぎる。これも月刊Songsで言ってたけど、濵ちゃんがアレンジで加えたらしい。いつも濵田に自由に歌わせてくれるJEのスタッフさんに感謝しかない。曲調はバラード(でいいのかな?)のエールソングで、甲子園のときに聴いてほしいっていうのも頷けるし、何ならオリンピックのテーマソングになっててもおかしくない。王道ジャニーズソングって感じ。私浪人生なんだけど、凄いグッときたから受験生にもオススメ。




大袈裟ではなく今回のシングルはカップリングも合わせて名盤だと思う。今回に関しては関西ノリ封印されて万人受けしそう。本当にいつも思うんだけど、WESTってマルチだよね。明るくわっしょいな曲から、可愛い・カッコいい曲、聴かせるバラード曲も出来る。ダンスも出来る。演技も出来る。喋りも出来る。何より団結力が半端ないんだけど、デビューして2年でまだまだ若手なのに、ここまで出来るって凄くないですか。語るとつい長くなっちゃうんだけど、とにかく凄いんだよ彼ら(語彙力)

マルチだと特に他のグループが好きなジャニオタにウケるよね。Twitter見てても、掛け持ちしてるジャス民さん、みんな様々なグループのファンの方で、多分色んな方面でウケるんだろうな。



だからね、ジャス民の方はもちろん、他グループファンの方。気になっているそこのアナタ。
とりあえず買おう。(強引)

初回盤についているPVはダンスナンバーなCool ver.といつものWESTらしいコミカルなStory ver.の2パターンあって、メイキングもついていて見応えありそう。ただ今どこでも品薄で、初回盤は生産終了してるらしいし、通常盤も少なくなってるから、迷ってるならすぐにCDショップ行って買いましょう!!!

そしていざジャニスト沼へ!!!
楽しいぞ!!!







それでは最後に、、


売れてくれ!!!!!!!





以上です\(^o^)/

*1:JEさん早急にFCが必要ですね!!