読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

濵田崇裕初座長公演「市場三郎 温泉宿の恋」


濵ちゃん!!!
市場三郎〜温泉宿の恋〜、千秋楽おめでとう!!!






ということで、市場三郎、4/28日の公演を観劇してきました!!

思い返せば今年の1月、濵ちゃんが初めて座長を務める舞台が発表されて、高3で受験生だった私は「何が何でも自担の初主演舞台は絶対観たい!!!」と思って、浪人したら舞台を観に行けないと思ってたから、ここで受験に専念する宣言してたよね。色々あって結果浪人することになったけど()

母親からも許してもらって、そんな母と2人で無事観劇することが出来ました。良かった良かった。




感想は、本当に面白かったし、ストーリー的にはハッピーエンドではないのにどこか心が温まるような話だった。シリアスなシーンなのに途中で笑いが入ったり、最初から最後まで笑顔で観れる舞台って本当に素敵。

そして濵ちゃん演じる市場三郎は、本当に本当に可愛かった...。ピュアで愛らしい三郎はどこか濵ちゃんと被るところがあって、歌だったりアクロバットだったり生まれ持った愛嬌だったり、濵ちゃんの良いところが沢山詰まった、濵ちゃんのためにあるような役だった。パンフレットでお客さんを意識しないで役に入り込むって言ってて、その通り客のことは一切見ないで市場三郎になりきってた。なりきってたと言うより、舞台が始まったらもう濵ちゃんじゃなくて三郎だった。あと、演者さんのアカペラもすっごく上手くて感動。特に、歌が上手いのは元々知っていたけどやっぱりまりゑさん。濵ちゃんの歌はいつものWESTでの歌い方と少し違くて、そこもまた役に入ってるんだな〜と感じられて良かった。

事前にFLIXのインタビューを読んで、なにわぶ誌でも自分に言い聞かせるように「頑張ったほうが楽」なんて言ってたのを思い出して、実際役に入りきっていた濵ちゃんを観たら、なんだかもう泣けた。最後にカテコで出てきたときに客の鳴り止まない拍手に「わぁ...」って嬉しそうな表情してたのが印象的。パンフレットを読んでも共演者全員が濵ちゃんを褒めてて、凄く座長が愛された雰囲気の良い座組だってことが凄く伝わってきた。濵ちゃんが初めて座長を務める座組がこれで良かったなぁと思ったし、その公演を1回でも観に行けたのが本当に良かった。共演者の方も観客も皆が濵ちゃん大好き!って感じで、本当に温かい現場だった。


あとは今回が私にとって初めてのWESTの現場というか、初めて生で見た濵ちゃんだったから、出てきたときはもう息が止まった。というか軽く震えた。観劇後母親と「テレビと一緒だね!!」なんてウブな感想を言っていた。共演者の方々の中でも1番背が高くて顔もちっちゃくて、普段馬面(私はそこまで思わないんですけどね...)とか言われてるけどさすがジャニーズ。グローブ座の1階席が思ってたよりかなり近くて汗とかガンガン見えたし、しかもTwitterでも散々騒いだんだけどすっごい香水の良い匂いした。甘ーい感じの。あれはマジで惚れる...。ということで、現場後あるあるだと思うけど私いま自担に軽く恋してます。



あーーーもう本当にね、凄い良い舞台だった。
最後にホットパンツさんが言う、「人間生きてりゃ信じられない1日もある。でもそんなことも温泉にゆっくり入って水と一緒に流せば良いじゃない。(超ニュアンス)」という言葉があって、きっとこれが醍醐味というか、この舞台で最も伝えたいことなんだと思う。浪人生の生活って本当に勉強するだけの暗い毎日だけど、この舞台を観たおかげで無意識に感じてたストレスとかちょっと軽くなって、単純に「今日も疲れたけど、明日も頑張ろう」って素直に考えられるようになった。話の根本から演出まで本当に素敵な舞台だった。


ボキャ貧すぎてとにかく良かったとしか言えない...。濵ちゃんが初めて座長を務めた舞台に1回でも立ち会えたこと、こんな素敵な舞台に出会えたこと、大げさでなく私からの感謝の気持ちを声を大にして伝えたい。

濵ちゃん、ありがとう。

今回の舞台で一回り大きくなった濵ちゃんのこれからのさらなる活躍を楽しみにしてます!
好きだ!!!!!!