読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

#じゃにおたバトン


便乗芸人なので面白そうな企画に参加しました!

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ


ブログバトンとか超懐かしい〜〜〜。昔am●baとかで散々やったなぁ...。何かジャニーズバトンとかあったよね?「休日一緒に過ごすなら誰?相葉くんと遊園地デート!or二宮くんとお家デート!」みたいなやつ(笑)

前からブログの内容に困った時にバトンがあるとやりやすいよな〜と思ってたので、今回作ってくださったゆづきさんに感謝です...!


それでは行ってみよーー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
りょうです\(^o^)/


【今の担当は?(複数可)】
名前:濵田崇裕

好きなところ:心優しいところ、笑顔が可愛いところ、歌が上手いところ、皆に愛されるところ、顔!!!←

担当になったきっかけ:去年のTHE MUSIC DAYでWESTが気になり始めて、バリハピの宣伝で出ていたブランチを観て完全に濵ちゃんに持って行かれました。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
花男で嵐の存在を知り、小4のときにドラマの山田太郎物語を観て二宮和也くんに堕ちました!!!


【担当遍歴】
2007年〜2015年 二宮和也
2015年〜 濵田崇裕


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
嵐→磁石(櫻井×二宮)
2人が一緒にいると大体変なノリになるというか、ネタっぽくなるところが好き。集まるとすぐふざけるんだから。なんか男子高校生を見てる気持ちになる。ここに相葉さんが加わると尚良し。


WEST→きりはま(桐山×濵田)
アキトとタカヒロの同期コンビ〜!お互い気を許していそうで、ふざけつつゆるゆるした感じの関係性が好き。2人が話してる時っていっつも笑顔な気がする。

なんか男子特有のノリみたいなのが垣間見れるコンビが好きなのかも。


【1番心に残ってる現場】
2008年に行われた嵐のアジアツアーでの上海公演。初めての嵐、初めてのコンサートだったから、凄い覚えてる。上海だから会場もそんなに大きくなくて、二階席で東京ドームでいうスタンドの前半くらいの大きさで見えたんだよね。確かその時にバックに付いてたのがエビキスで、MCで出てきた時に二階堂くんが地声で「ニカちゃんです!!」って叫ばされてたのと河合くんが松潤のモノマネしてたのすっごい覚えてる(笑) 当時はそこに居たJr.が誰なのか全く知らなかったけど、「えーびーしー」というグループとローラースケートを履いて歌うグループがいたのは覚えていて、最近になってそれがA.B.C.とキスマイだったということがわかりました。

あとは市場三郎も!自担の初主演舞台が言葉にならないくらい嬉しかったのと、単純に舞台の内容が凄く素敵だった。


【初めて行った現場】
上記と同じ。


【最近行った現場】
市場三郎 温泉宿の恋(θヮθ)
Twitterのbio欄で市場三郎の歌をパロってるくらいには常にサブロスを拗らせてる。


【次行く現場】
VBB!!
待ってろ斗真と神ちゃん!!!!!


【記憶に残ってるファンサ】
存在がファンサみたいなとこあるよね。
(=してもらったことがありません。)


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.パレット
2.Future
3.キミの夢を見ていた

嵐のエモ曲は大体好きなのと、Futureの「飛んで未来の先に行け 待ってるだけじゃ変わらない 果てない夢も輝く瞬間も追いかけるだけだろ?」って歌詞が大っ好きなのです。


WEST
1.バンザイ夢マンサイ!
2.覚悟しろよSummer
3.ラッキィスペシャ

バンザイはメロディーも好きだし、歌詞が凄く好きで、「愚かでも構わない、ガムシャラに生きるんだ」っていう歌詞を聴いていつも元気付けられてる。嵐はバラード系が好きだったけど、WESTは結構ワイワイ系の曲が好きかも。



【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)

1.Love situation
2.君がいるから
3.Up to you

みんな大好きラブシチュ〜\(^o^)/ いつだったかJstormさんが本気出してマルチアングル付けてくれたよね。激しいダンスの中の歌で皆余裕無さそうな感じになってるのが良い←


WEST
1.SCARS
2.PARTY MANIACS
3.Toxic Love

パリピポ万歳って感じ\(^o^)/ Toxic LoveのAメロとかサビのダンスがオシャレだな〜って思う。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

モノクロ
覆面?お面?被って怪しげに踊ってるのが好きだから。椅子を使ったダンスが良いよね。

WEST
TAMER
これも黒マスクして魅惑な雰囲気放ってるのが良い。私ってマスク好きなのかしら(笑) まだ実際に観たことないけど写真と少クラを観た感じではカッコよかった。
パリピポアンセム
ひたすら手をブンブンさせるの超楽しそう。頭がおかしいくらい暴れたい。


【1番好きなペンライト】
嵐の風景コンのやつ好き。シンプルな「嵐」のモチーフで、エメラルドグリーンに光るのがめっちゃ綺麗だった印象がある。


【1番好きな衣装】
嵐は風景コンのSummer Splashのときのやつ好き。それぞれメンバーカラーのパーカーと7部丈のズボンでラフなんだけど超可愛いやつ。
WESTはパリマニのときの衣装が好き。皆バラバラ!っていうのが良いよね。


【よく買う雑誌】
基本的に写真とか文章の内容見て良いなって思ったのを買ってる。自分の好きなタレントが1ページしか載ってないとかだったら買わない。買う頻度が高いのはWink upかな。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
嵐のAAA!セトリが本当に神ってる。2008年のコンサートだけど、嵐のことそんなに知らない人でも聞いたことがある曲が多いだろうし*1、構成が本当に良く出来てて飽きない。私自身、100回以上観てる自信はあるし、小5の頃は好きすぎて毎日観てたくらいに好き。嵐興味無かったって人も観たら楽しいと思う。
あと2007年のTimeコンは全体的に盛り上がる曲が多くて*2WESTファンとか好きそう。

逆にWESTはパリピポかな〜。WESTって構成の起承転結しっかりしてるところがちょっと前の嵐と似てる気がする。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ジャニヲタ関係ないし趣味という訳ではないけどクラシックバレエを8年続けたのを辞めちゃったのは今になって凄い後悔してる。


【最近気になっている子】
関西ジャニーズJr.の正門良規氏と小島健氏。気になりすぎてヤバい。ていうか気になる以上の感情はあります。この子たちに関してはまたいつかブログを書きたいと思ってます。(わざわざブログを書くまでということはどういうことか察してくれ)


【最後に一言!】
バトンなので誰かに回したら良いのだろうけど、回す人がいないので()、私の中のアンカーが突っ走りました。

昔のこととか久しぶりに思い出せて楽しかった!!改めて、素敵な機会を作って頂きありがとうございました!

そして思った以上に語りすぎて長くなってしまったのはごめんなさい。楽しかった(=´∀`)人(´∀`=)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*1:それだけ当時の曲が爆売れしたということです

*2:魅せる場面より客と一緒に盛り上がる場面が多かったし、今の嵐じゃ考えられないくらい煽り曲ばっかりだったよね。若さって凄い。今のWESTより騒がしいライブだった。