読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

関ジュ沼に腰まで浸かっちゃってる話する?

8/31、9/7と少年倶楽部in大阪が放送された。私が待ちに待っていた放送だった。このブログではあまりお話ししたことはなかったが、私はジャニーズWESTだけに限らず、関西ジャニーズJr.も好きだ。去年WESTが好きになってから必然的に目に入ってくるようになり、常に気にするようにはなっていた。だが特に推している子がいた訳ではなく、いつも緩くまるっと「あ〜今日も可愛いね君たち〜」と愛でるように見守っていた。なのに急にビビっと、まるでWESTが初めて気になった去年の夏みたいに、突然気になる存在が出来たのが今年の4月のことだった。



4月のまいど!ジャーニィ〜のSHOW TIMEでHeavenly Phychoが披露された。
冒頭、そして中盤に出てくるギターの人........。


誰だこのかっこいいのは。

一見すごいイケメンなジャニーズ顔というわけじゃないんだけど、優しそうな和顔。私の好きな和顔。和顔。(大事なことなので3回) しかもギターめちゃくちゃ上手い。なんか気になるぞ、この子。


そこで私の猛烈検索タイムスタート。
お名前は正門良規くん。「よしのり」って名前が今っぽくなくて(失礼)すてき。大吾と同期で同い年で同じ血液型でとっても仲良し。元Aぇ少年のメンバーで、ユニットが解体された後はあんまり出てこなかったけど去年の少年たちで急に小島くんと赤名くんと共に赤チームのメンバーに抜擢された。(これによって、正門・小島・赤名の3人を赤トリオとファンは呼ぶようになったそう。) ふーむ。


まあとにかく色々調べた。動画も観たし、雑誌も持っている限りでちょいちょい見た。*1

まいジャニのスタジオ初出演の回でギター片手に持ちながらほわほわ喋る正門くんを観て、気づいたら癒されていた自分...。もうここからは沼までノンストップ。

去年のin大阪の映像とかも出てきたんだけど、私去年観てたはずなのになんで何とも思わなかったんだろう。やっぱりタイミングってあるんですね。去年の正門くんは今より短髪でMUSIC FOR THE PEOPLE歌いながらウィンクかましてました。ちくしょーカッコいい......。


それで今年のin大阪!!皆さん観ました!?!?グイグイカメラに出てたあのギター少年!!ほんわかした雰囲気であんまりバラエティ得意じゃなさそう()な喋り方可愛すぎかよ.....それでギター弾いたらカッコいいとかもう.....



正門くんの魅力を語ると長くなってしまうのでまた今度別の記事にするとして、これまでの歴代担当(二宮・濵田)との共通点を上げてみると3つ。
・あっさりした和顔
・ギターが弾ける
・姉がいる

どうやら以上3つに当てはまると気になってしまうみたいです。もし他に当てはまっているジャニーズアイドルがいてもステマしないでください。恐らく秒でハマります。(フリじゃねーぞ!)



てな訳で、正門くんにすってんころりんですよ。完全なる赤トリオ推しです。ほんと可愛い3人組。赤名くんもこじけんも大好きです。




ただね。




まだ担当と呼びません。
ていうか、呼べない。

私これまでデビュー組しか見てこなかったからジュニアに関してわからないことが多いのだけど、関ジュって、やっぱりジュニアというだけあって情報量が圧倒的に少ない。しかも、東京のジュニアより露出も少ない。私、正門くんのこと大好きだけど、このまま担当と呼ぶにはちょっと躊躇してしまうというか、正直ちょっと怖い気持ちがある。しかもジュニアだし。(察して) それにジャニオタ人生初の掛け持ちになる。



だから私決めました。

いつか松竹座で、この目で彼を見る日が来たら、その時に心を決めようと。関ジュに関しては、ちゃんと自分の目で見たことを信じたいなと思ったので。


だから今は「推し」という形で応援することにしている。

担当を名乗る日が来るかもしれないし、もしかしたら、来ないかもしれない。どちらにせよその時は、またこのブログで報告しようと思う。




というね、関ジュ沼にバサァッと腰まで浸かっちゃったという話でした。もう全身入りそうですけどね!今度は赤トリオのステマ記事でも書くね!
毎度毎度長くなってごめんよ!アディオス!

*1:関ジュにハマる日が来るかもとページを残しておいていた自分グッジョブ