いちいち眼鏡をかける

くっきりと目に焼けつけるから

スタートラインに立つ時が来ました

どうもこんにちは。
ご報告です。







私氏、やっと大学生になります\(^o^)/





いやーーーやっとだね!
私が高校生のときからこのブログを読んでくださってる皆さん!やーっと大学生になれます!

1年間の浪人生活を経て、何とか合格を頂くことが出来ました。

この長いようで短い、けどやっぱり自由があまりきかなくて辛くて長かった1年間、私を支えてくれたのはジャニーズだよね〜やっぱり。


Twitterをフォローしてくださってる方はお分かりだと思いますけど、お前ほんとに勉強してんの?ってくらい居ましたね。ええ。

さすがにこれでも勉強はしてました。私はどちらかと言うと切り替えが得意な方だったので「ジャニーズを摂取したいな〜Twitter見たいな〜」って時はそっちに集中して、満足したら勉強に戻る、っていうサイクルが、私としては精神面的にもラクでした。これは切り替えが下手って人はちょっと危ないやり方ですね。

あとは、あんまり大きな声で言いたくないですけど、私は昔から英語が得意で(過去に海外に住んでいたことがあるので)、どこの大学でも配点の高い英語の勉強はそこまで念入りにしなくても点数を稼げたことと、私は私立文系で受験科目が英国社の3科目しか無かったので国立組に比べると勉強しなきゃいけない科目も少なかったっていうのがあります。

ちなみに現役のときは国社がクソで落ちましたね。まぁ過去のことはいいんですけど。でもこのスタイルはお勧めしないですよ。



あとは、浪人をちょっと舐めてましたね。想像以上に辛い。辛くなって来たのはほんと後半。12月くらいになって、模試の成績があんまり良くなくて、もうどこも受からないんじゃないかって思えてきて。二浪は絶対嫌だし、でも夜な夜な悪い結果ばっかり考えちゃうし、そのストレスとかで不眠症になるし、胃腸の調子も悪くなって体重が5kg落ちるし、最悪だったよもう(笑) そんな中で大阪に遠征して24コンに行った私ね!我ながら凄い神経!でも、行ってなかったらきっと後悔してたので、行って良かったです。


2月は死にそうだったなぁ...計10校受けたから2日にいっぺんは試験って感じで、体力的にも精神的にもギリギリでした。我慢できずTwitterでも呟いちゃったりして、そのときに応援してくださったフォロワーさんには本当に救われました。人って温かい。

そんな訳で浪人はもう2度と御免ですね(笑)


私は勉強が得意ではないので、こういう勉強法がいいよ!とかは何もレクチャー出来ることが無いのですが、受験生の心構えとか浪人生特有の悩みとか、そういう話を聞いてあげたりスーパーポジティブに励ましてあげることくらいは出来るので、もしこのブログを読んだ悩める受験生ジャニオタの方がいましたらお気軽にコメントくださいね。受験生は個人戦だから凄く不安になると思うし。浪人を乗り越えた私は全受験生の味方です。




2年間も受験勉強してたので今更自由になると何したらいいかわからないですけど(笑) とりあえずバイトでもしてお金を稼いでもっともっとオタ活や好きなことに時間を費やせたらな〜と思います。ブログも沢山更新したいと思ってます!それではまた!